グリオキシル酸

コーラ姫 備忘録-技術と科学-

どーも、おはこんばんにちは!
J’sの森泉です。
いやー暑いですね。ホント、、、暑いですね。
気付いたら超絶ブログをサボってたわけですが、
書くネタがね、
講習したり、車買ったり、東京ドームの売り子に貢いだり
そんな話しかありません(笑)

今日は最近気になっていたトリートメント?を取り扱うか検討中です。
トリートメントとなっていますが、少し成分が特殊でして、
イオン結合というプラスとマイナスの電荷を著しく動かすので
ダメージがどれほどのものか現在、検証中です。

対象の方としては
クセや広がりが気になる
縮毛矯正はしたくないけどクセをおさまらせたい

メリットは
矯正のようなダメージは負わない
縮毛矯正より、よりナチュラル
ハイダメージ毛にも施術可

デメリットは
2ヶ月ほどで取れる(メーカー発表)→検証中
トリートメントの部類ですが傷む可能性がある
施術後に残り香がある

大雑把にこんな感じです。

まぁタイトル通りの
まるで縮毛矯正!?なトリートメント
なわけです。

具体的な使用例ですと
ボブの人が片サイドの毛流れが外ハネしてしまうとか
エイジング毛でボリュームを損なわずに収まり良くしたりとか
毛先はパーマかけたいけど全体的には収まらせたいとか
チリつきや膨らみをおさえたいとか

結構使い所はあると思います。
施術自体はおおよそ1時間半くらい。

とりあえずファーストインプレッションとしては
マジか!!!!すげーなこれ!!!!!!!って感じです。

グリオキシル酸before
グリオキシル酸after僕の髪で実際に検証したんですが、
言いたいことがあります。
ビフォアの写真、これは僕じゃない。