皇室御用達の傘

皇室御用達の傘 前原光榮 休日

どーもおはこんばんにちは。
J’sの森泉です。
いやぁすっかりと秋の涼しさですね。
ちょっと寒いくらいです。
過去のブログの引っ越しをしているんですけどまぁまぁめんどくさいです。はい。

休日によく手洗い洗車をするのですがうちの車少しばかり大きくて
こちらもまためんどくさいのです。
夏は乾く前に水分を拭き取らなければいけないのでせっせと動く。
冬は寒いので洗うのが億劫。
もっと小さい車にすれば良かったです。
まぁでも洗い終わるとピカピカで気持ちの良いものです。

LEXUS RXの洗車
さてさて、タイトルにある皇室御用達。
皆さんは皇室御用達グッズが色々とあるのはご存知ですか?
今回は昭和23年創業の老舗、前原光榮さんを訪問しました。
傘屋って、思えば生まれて初めて入ります。。。
外観、店内ととても落ち着いた大人のイメージだったので身構えて入ったのですが
まず30代が入るような感じではなかったです(笑)

父の誕生日だったので贈り物として色々と話を聞きながら選ばせて頂きました。
僕の少し後に素敵なオジサマがいらしてたんですが10数年前に買った傘を今でも愛用しているみたいで
張替えや柄の付替え、骨組みの調整などをお願いしてました。
傘を見て対応とアドバイスをしていたのは僕と同年代かちょっと下くらいのお姉さん。
傘に詳しいお姉さんってなんか良いですよね。ギャップです。
話を一緒に聞かせてもらって本物ってやっぱりすごいと感服。今度は自分用にも買おう。
僕らも同じ職人。本物をお客さまに提供できる美容師であり続けたいです。

御徒町にある前原光榮店のギャラリー